FIND YOUR WAVE

サーフィンの楽しさを伝えたい!

雪の日の翌日は寒中サーフィン

f:id:aframe:20161125170047j:plain

 

昨日は11月としては観測史上初の積雪。

ただそれは東京や関東でも内陸部に限り、

海沿いは雨。

 

その雨でさえ氷のような冷たさで、

風も強く、とてもサーフィンするような日では無かった。

 

今日は一転して晴れ。

風も徐々に弱くなり、サーフィン日和。

 

風の予想が微妙だったので、近くの海でダメモト待機。

夕方少し風が良くなったタイミングで20分だけサーフィン。

 

この時期の短時間サーフィンはウェットスーツの着替えが大変だけど、

海に入らずに一日を終えるのと、

例え少しでも海に入るのとでは気分が全く違う。

 

11月になって水温はどんどん下がっているが、

昨日の雨で更に冷たくなり、そろそろブーツが欲しくなってきた。

 

週末も風が微妙。

少しでも入れればいいな〜。

 

 

f:id:aframe:20161125170051j:plain

f:id:aframe:20161125170101j:plain