読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FIND YOUR WAVE

サーフィンの楽しさを伝えたい!

サーファーとしての木村拓哉 

f:id:aframe:20161210170758j:plain

 

解散間近のSMAP

木村拓哉がサーファーなのは結構有名だ。

 

ただメディア的にサーファーとして露出することは極端に少なく、自分が見た範囲だと毎年お正月に放送される明石家さんまとの「さんタク」というテレビ番組で一緒に海に行ってサーフィンする場面のみ。

それも大分昔の話。

 

サーファーの間での木村拓哉の評判は決して良いとは言えず、いつも取巻きと一緒に集団で海に来ているとか、工藤静香の方が上手いとか、挙げ句の果てには某元プロサーファーにあの「キムタコ」呼ばわれまでしていた。

 

ただ実際は分からない。

あれだけ男前でお金持ちで国民的アイドルなんだから、嫉妬だってあるだろう。

 

その今までの「サーファーとしての木村拓哉」の評判を払拭する可能性があるニュースがあるのでお伝えしたい。

 

それは古くからあるサーフィン雑誌「NALU」での新連載。

「サーフィンディスカバリー」と題して毎号有名なサーファーと一緒にサーフィンしてその模様やトークを掲載。

初回は鴨川のレジェンド、川井幹雄。

昔からの付き合いらしく、南房総ではローカルしか入れないような波で一緒にサーフィンしている写真が載っていた。

 

残念ながらノーズには一歩届かずだけど、結構サーフィンはやっているんじゃないかなと思う。

なんか、こう見るとキムタクも良い意味でただのサーファーですね。

 

次は誰と一緒に登場するか、楽しみでもあります。

 

 

f:id:aframe:20161210170807j:plain