FIND YOUR WAVE

サーフィンの楽しさを伝えたい!

あえてロングボード向けではない波でサーフィンする楽しさ

f:id:aframe:20161203165645j:plain

 

今日は4日振りにサーフィン。

 

写真の場所は冬に良くなる秘密のブレイク。

ここはムネ以上の北ウネリが入ると結構掘れる波になり、ショートボード向け。

今日も周りはほとんどショートボードで、ロングは数名だけだった。

 

掘れた波でのロングボードのアドバンテージといえば

テイクオフが速いこと。

 

ノーズライドするような波ではないけど、

掘れているとスピードが出るので楽しい。

抜けたセクションでのターンも気持ち良い。

 

あえてロングボード向けではない波でサーフィンするのも

楽しいし、新しい発見があります。

 

明日も波は続きそう。