FIND YOUR WAVE

サーフィンの楽しさを伝えたい!

11/19 雨のサーフィンもいい

 

f:id:aframe:20161120092600j:plain

 

この時期の雨のサーフィンはつらい。

 

実際、朝は波も良くなかったし

中途半端に人も多かったので、ノーサーフ。

午後に出直したら、オフショアで人も少なく、

自分好みの小波だった。

 

雨もピークが過ぎて、自然が呼んでいる気がして

迷わずにウェットスーツに着替えて入水。

 

今の水温は大体18度前後。

3ミリフルと5ミリの境目。

風の強さや寒さによって変える感じ。

 

波はオフショアで整い、小さいながらノーズがしやすい波。

左側の少し離れた位置にビギナーが数名。

 

全く乗れていないのを尻目に1時間で数え切れないほどの波を楽しんだ。

途中、再び雨が激しくなり、まだ2時頃でも日没前のような暗さ。

オフショアも強まって自然の力を感じた。

 

晴れて風が弱い日のサーフィンも平和で好きだけど、

たまには雨で荒れた日のサーフィンもいい。

 

 

 

f:id:aframe:20161120092736j:plain

f:id:aframe:20161120092323j:plain